とらにっき

日々の雑記。エッチなゲームの感想が多いかも

CLANNAD~1期終~

こんにちは~~

今回の更新ペースは中々いい感じじゃ無いですか?まあ継続はできないんですけど。

基本気分で書いてるからしょうがないよね!

 

今回も前回に引き続きクラナドの話題です、1期でいいのかな?22話全部視聴終わりました。すごい良かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オタクがクラナドを推してくる確率

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー99%

って感じ。前回の記事でこんなアホ女だらけの作品で泣けるんか?ってめっちゃナメてました。普通に事あるごとにバカ泣き、脱水症状になりかけて経口補給液OS-1飲みまくってました。皆さんもクラナド見る時はこれを傍に置いておくといいかもしれません。

f:id:TR_PYAT:20190207150750j:plain

なんだかんだで私個人は風子のところで一番泣きました。もうほんっっっとにコイツはアホすぎてアホすぎて泣かされるわけないって思ってた反動か、Key特有クソ感動BGMのバフもかかって意味分からないくらい泣いた。ヒトデ無限に彫り続けて何だコイツ以外の感情がなかったのに、頑張りが報われて良かったね・・・良かったね・・・って呟きながらめっちゃ泣いた。その後皆に忘れられちゃうのは悲しかったけど渚を名前で呼んでるって事実=風子はちゃんと存在した、って勝手に解釈してます。

 

次はことみちゃんの所、感動はしたけど泣くまでは至らなかったんですよね。なにを隠そうFラン文系の私、パパママからのお手紙で世界は美しいとか語られても???ってなってしまって涙が引っ込んだ。ぬいぐるみを入れたアタッシュケースは読めてたけどしっかり感動はしたんです本当に。ことみちゃんの幸せを願っていたのは伝わりました。

 

18話も切なかったですね、女の子大体主人公の事好きだしどうやって決着付けて行くのかなって思っていたけど想像の5倍くらい胸が痛かった。あ、ここで全員に分からせて一網打尽にするんですね的な。特に杏の「ま、分かってたけどね~」って強がってからめっちゃ泣き出すのがもう・・・普段強気な女の子が失恋で弱くなっちゃうのこっちまで弱くなっちゃう、慰めてあげたい。

 

来たる最終回、2番目に泣いた所です。渚に対して父親の秋生が放った言葉に持っていかれた。

「夢を叶えろ!渚ー!渚ー!、馬鹿かおめーは!子の夢は、親の夢なんだよー!お前が叶えればいいんだ!俺たちは、お前が夢を叶えるのを夢みてんだよ!俺たちは夢を諦めたんじゃねえ、自分たちの夢を、お前の夢にしたんだ。親とはそういうもんなんだよ!家族ってのはそういうもんなんだよ!だからあの日からずっと、パン焼きながらずっと、俺たちはそれを待ち焦がれて生きてきたんだよ!」

コピーしてきたやつだからなんか間違ってたらすみません、まあでも大体こんな感じだったと思います。なんかこんな親になりたいなって思っちゃうよね、結婚願望ないけど。普段おちゃらけてるのにこういう真面目な時、かっこいいのずるいよなあ~~。

そんで無事に劇も終え、主人公は渚に告白して1期が終わると。ここもやっとくっついたか~~~って感じでしたね、もどかしいんじゃ!!!!!渚ちゃん泣いててこっちもうるっとしちゃったよ、最早おじいちゃんとかその辺の目線。

 

こんな感じで22話走り抜けました。変な女しかいねえなあ~~って思ってたクラナドだけど、終わる頃には皆可愛く見えてて世界に”入ったな”みたいな。

あと感動シーンでは特に関わりがなかったから語らなかったけど、春原めっちゃいい奴じゃないですか?アホだけどいい奴、めっちゃ友達になりたいタイプの。主人公がちょい迷ってる時の助言が的確でやるな~~~って見てました。結構推しキャラ。

色々書いたけどまだまだクラナドは続きがあるみたいで、アマプラで見れるのは1期までなんですよね。クレカ届かないとdアニメストア登録できないから毎日お預け食らってる気分です。まあ次見るのはシティーハンターなので、クラナド1回お休みするんですけど!!

また続編見始めたら感想書くかもしれないです。では~