とらにっき

日々の雑記。エッチなゲームの感想が多いかも

CLANNAD~クラナド~

めちゃめちゃお久しぶりです。

ここ最近は古戦場してたり、フォートナイトしてたり、大阪旅行してたり、アニメみながらグラブルやったりしてました。

今はメタトロン殴ってるんですけど、疲れたので息抜きに更新してます。

 

なんで最近全然更新してないかと言うと

アニメ見ながらのグラブルが強すぎてエッチゲームを進行する元気が無い。

オートで出来るやんって思うかもだけどブログのネタにするためにSSを撮らなきゃなんですよね。エッチセンサーとかオタクセンサーが反応したところで。

それって1回プリントスクリーンして、ペイントで保存して、でグラブルする手が止まってしまうんです。あと通話なら耐えられるけど1人で長時間ヘッドセットするのが嫌。頭が窮屈なんだもん。スピーカーでエッチゲームしたいね、1人暮らししようかなぁ。

 

340文字くらい言い訳を連ねたんですけど、今日書く内容はこれ。

f:id:TR_PYAT:20190206030353p:plain

今この記事読んでるオタクの95%くらいは「今更?」とか思ってるんでしょうね。

私も散々言われて来ました。「クラナド見てないはヤバい」「クラナドは人生」

うるせ~~~~しらね~~~~お前らオタクの常識を俺に押し付けるな!!!!って思ってたけど弱い日本人なので視聴始めました。皆見てるから私も見る。典型的日本人。

6話までしか見てないので若いオタクもいたもんだな、的な後方彼氏面みたいな優しい目で見てください。

 

クラナドに関してはだんご3兄弟だんご大家族?か知らないけどその辺の知識以外皆無でした。後はめっちゃ泣けるって事。結構トゲトゲした文章を書く私ですが、根はとても心優しい人間なのでとても涙腺が脆いです。ドラえもんのおばあちゃん回とか平気で泣く。そんな人間なんですけどクラナド見て平気なんですかね?体中の水分全部なくなっちゃうの怖いから小まめに水分補給しながら視聴してます。

まだそこまで語ることって多くないですね。Key恒例なのかもしれないけど頭のおかしい女が多すぎませんか?脳味噌1回全部出してカラメルソースと混ぜて頭に戻しましたみたいな女が多すぎる。パン屋の母娘しかり、ヒトデ無限彫刻女しかり。こいつら使ってどうやって泣かせるの?やれるもんならやってみろよって感じ。

ヒトデ無限彫刻女がぶっちぎりで頭おかしいせいで、パン屋の娘が割りと普通に見えるようになって来た。これってもう私は「クラナド」に入っているということ?

でもこのヒトデ無限彫刻女も結構訳ありみたいで、こいつのエピソードが最初の泣かせポイントなのか?と予想しています。学校までお姉さんが会いにくるけどお姉さんには姿が見えてなくてあれれ~?って。確か本当なら今病院で寝てるし学校に現れてる事自体おかしいんでしたっけ?なんかグラブルやりながら流し見してたら設定あやふやになっちゃった。

 

頭がおかしい女が多すぎて見てると疲れるクラナドですが、とりあえず頑張って視聴を進めてみようと思います。

またゆっくり感想とかも更新していくのでシクヨロ!!